菜月のキラキラレポ

平凡な日々をキラキラに変えるお気に入りたちをレポするブログ。地方出身大手町OLがお届けします。

<MENU

大手町ビルでサクッとお一人様ランチ@DRUNK BEARS

みなさまこんばんわ!

かなり久しぶりの更新になってしましましたー!

 

気がつけば3ヶ月以上ブログ放置してしまっていましたね・・・

毎日忙しく、バタバタしている間に気がつけば今日になったという感じで。

自分でも月日が流れるのが早すぎてびっくりしています。

 

ここ最近を振り返るとまず仕事が忙しくて。

その合間に家事をするのにも必死で。

夏なので休日は夏らしい場所に遊びに行かなきゃ!というのにも必死すぎてw

そんな中体調を崩さないように祈りながら過ごしていました。

 

数日前から急激に気温が下がり「あ、夏が終わったんだ・・・」とふと立ち止まって見ると、こんな日々をこなすような生き方は良くないな、と。

もっと丁寧に、目的を持って、成長しながら日々を大切に生きなければ!

と改めて思った次第です。

 

「日々を大切に生きる」の第一歩としてもう一度きちんとブログを書いて、このブログを育てていくことを目標にしてみました!

平凡なアラサーOLが拙い文章で綴るブログではありますが、誰かの毎日が少しでも楽しくするヒントになれば、という思いでいろいろなオススメをレポしていきます。

改めてお付き合いいただければと思います。

 

さて、前置きが長くなりましたが、本日は大手町でオススメのランチのお店をご紹介します!

 

本日のキラキラスポット:DRUNK BEARS 大手町店

場所:地下鉄 大手町駅 E2・C7出口 徒歩1分

   大手町千代田区大手町1−6−1 大手町駅1階

営業時間:月〜木 11:00〜23:30

     金   11:00〜24:00

定休日 :土日祝

 

大手町駅からほど近く、地下道を通ってたどり着ける大手町ビルはオススメランチの宝庫!かなりの頻度で通っています。

基本的に地下にお店が集まっているのでランチ時はどのお店を列ができています。

特に雨の日はみんな考えることが同じで激混みとなっています。

 

そんななか、本日ご紹介するDRUNK BEARSは1階のちょっとわかりにくい場所にあるからなのか、夜にお酒を飲むバーのイメージが強いからか、

地下が激混みの日も並ばず入ることのできる貴重なお店です!

しかも一人で来てるサラリーマンやOLさんばかり。

いつも一人ランチでグループがワイワイしているお店が苦手なチキンな私にはもってこいのお店です。

 

私が注文したのはこちら。

 f:id:natsukinatsukii:20180922191351j:plain

特製ハンバーグステーキにライスとサラダがついて980円。

この界隈ではコスパが高い方だと思います!

お肉をがっつり感じられる大きめのハンバーグは厳選ビーフ100%!

自分の好きなソースを選べるのもポイント高めです。(ソースはデミグラス、和風おろし、岩塩&コショウ)

 

しかもプラス100円でドリンクが付くのが嬉しすぎます。

大手町のランチのお店は食べ終わったらすぐにお店を出ないといけない雰囲気のところが多いのですが、このお店は食後にドリンク飲みながらゆっくりしてもOK雰囲気もありがたいですね。

 

ランチメニューはこんな感じ。

f:id:natsukinatsukii:20180922191412j:plain

ハンバーグの他にも、いろいろあるのでまた行きたいと思います。

 

もしあなたが大手町でランチタイムにさまよっていて

がっつりハンバーガーとご飯で満たされたい時!

並ばずすぐにお店に入りたい時!

食後にゆっくりしたい時!

 

訪れてみてはいかがでしょうかー