菜月のキラキラレポ

平凡な日々をキラキラに変えるお気に入りたちをレポするブログ。地方出身大手町OLがお届けします。

<MENU

海の見えるカフェで癒しのブランチ@AMALFI CAFE

こんばんは!

3連休最終日の夜です。

お休みの時間はあっというまですねー

今日は明日のお仕事に備えて家でゆっくりしていた人も多いのではないでしょうか。

私も今日は体力温存して週明けに備えようと思っていたのです。

 

が!

昨日の夜、嫌なことがありまして。

このままでは嫌な気分をひきづったまま仕事が始まってしまう!

こんな気持ちでは1週間頑張れない!なんとかしなくては!

と思い、自分のご機嫌をとることにしました。

何をしたら、気分が上がるだろう?と考えた結果、「海を眺めながらのんびりしたい!」と思いつき、今日は鎌倉から江ノ電に乗って七里ヶ浜に行ってきました。

 

海が大好きなわたし。(別に泳ぎたいわけではなく見るのが好き。空も好きなので青色にときめくのかも)

江ノ電の車窓から海が見えただけでテンションが上がります!

 

電車を降りて海側に歩いていくとどんどんウキウキした気持ちになっていきます。

向かった先は、海を眺めながらのんびりできるAMALFI CAFE。

 

AMALFI CAFE 

場所:江ノ島電鉄 七里ヶ浜駅から徒歩2分

   神奈川県鎌倉市七里ヶ浜1−3−14 3階

 

営業時間:月〜金 11時〜18時 

     土日祝 11時〜19時

 

海が目の前に広がりすっごく気持ちがいいです!

f:id:natsukinatsukii:20180924232735j:plain

祝日ですしロケーション最高なので混んでいるかと思いきや、まさかのお客さんは私たちのみで完全貸切状態。12時前だったからでしょうか?謎・・・

穴場なのかもしれません。

 

私はブランチとしてドルチェセット(1000円)とキッシュのセット(1200円)をオーダーし二人でシェアしました!

 

ドリンクもついてこのお値段は、ロケーションが素晴らしいことを考えるとコスパ良いと思います!

ケーキはイチジクのショートケーキにしました。

f:id:natsukinatsukii:20180924232801j:plain

イチジクを食べるのがとっても久しぶりだったのですがすごく美味しかったです!

イチジクって小さいころおばあちゃんちでよく食べたのでなんだか懐かしい気持ちになるフルーツです。ほっこり。

 

キッシュはしらすのキッシュでした。

f:id:natsukinatsukii:20180924232826j:plain

しらすが入っているとキッシュもなんとなく鎌倉っぽくてここで食べた意味がある気がして嬉しいですね!冷静スープもついてきます!


あと、ホットコーヒーはおかわりができるのでお得です。

 

f:id:natsukinatsukii:20180924232931j:plain


美味しいものを食べて海を眺めてぼーっとしていたら、自然と心が落ち着いて清々しい気分になってきました。

f:id:natsukinatsukii:20180924232948j:plain


今日は2人で行ったけれど、これからもし嫌なことがあったり悩んだりした時は一人訪れるのもいいなーなんて思ったり。

ワイワイしているお店に一人で入るのは落ち着かない私ですがこのお店なら大丈夫です!

 

帰り道は少し海沿いをお散歩。

f:id:natsukinatsukii:20180924233014j:plain

天気がすごくよくて、でも先日までの猛暑とは違う気持ちの良い気候。

最高です。

 

AMALFI CAFEはこんな時オススメ♡

 

落ち込んだ気持ちをリセットしたい時!

素敵かつ気負わないデートをしたい時!

コーヒーを飲みながらゆっくりおしゃべりしたい時!

海がみたい時!

とにかく癒されたい時!

 

ぜひ訪れてみてくださいー!

 f:id:natsukinatsukii:20180924233035j:plain


今日の私は早めの時間からお出かけしたので午後すぎには帰路につき、

帰り道にピラティス。

ピラティス後はスーパーに酔って帰り、夕食は自炊しました。

 

全部予定通りにできてたくさん自分を褒めてあげれて、

とても気持ちの良い連休最終日となりました。

最終日が楽しかったからこの連休は楽しい連休ってことでインプット♡

 

明日からも頑張れそうです。

ではでは。おやすみなさい!