菜月のキラキラレポ

平凡な日々をキラキラに変えるお気に入りたちをレポするブログ。地方出身大手町OLがお届けします。

<MENU

新エリア東京駅グルメゾンでがっつりハンバーガーランチ@BEER HOUSE 森卯

こんにちは!

みなさんは好きな食べ物聞かれた時、なんて答えますか?

好きな食べ物、たくさんありすぎて1位を決めるのは難しいのですが、

私の中でずーーーっと1、2を争うくらいの大好物、それは・・・

ハンバーガーです!!

 

マクドナルドとかファーストフード系は昔から大好きなのですが、

この2、3年はグルメバーガーにはまっています。

きちんとレストランで出てくる、肉をしっかり感じられる少しお高めのバーガーです!

見つけたらとりあえず食べているので私の中のバーガーリストが溜まっていってるところ!

 

そんなハンバーガー好きの私が、東京駅周辺でハンバーガーが食べたい時にオススメのお店を紹介します。

私が働くオフィスからランチ休憩でいける範囲にはファーストフードがなく、

「ハンバーガー食べたすぎるー!!」ってなってた時に見つけたお店です。

 

BEER HOUSE 森卯

 

場所:東京駅八重洲北口直結

   東京都千代田区丸の内1−9−1東京駅一番街2階東京グルメゾン内

営業時間:月〜土 11時〜23時 

     日祝:11時〜22時

 

2018年6月28日に新しいグルメスポットとして東京駅にオープンした、「東京グルメゾン」にあるお店です。

都内で人気のビストロやバル、ビアホールなど7店が集結しているこのエリア。

八重洲北口直結でとっても便利な立地!にもかかわらず少しわかりにくいひっそりとした階段を登った先にあり、ランチ営業をしていることがまだあまり知られていないからか?

いつ行ってもどのお店も並ばず入れて重宝しています!

美味しいお店ばかりだから紹介したいけれど、人気が出て欲しくない!そんなエリアです笑

 

今日ご紹介するBEER HOUSE 森卯は、珍しいクラフトビールと、ビールに合うグリル料理が人気のお店!

ビールが飲みたいところですが仕事の合間のランチなのでもちろん無理。

私がオーダーするのはこちらです。

プレミアム100%ビーフバーガー 1250円

 f:id:natsukinatsukii:20180926135213j:plain

平日ランチで、しかもお一人様ランチ。

ちょっとだけ高い気もしますがハンバーガーのためなら仕方ない!

かなりのボリュームがあることを考えるとむしろ納得の値段です!

 (半分のサイズでいいから半額にしてくれたら最高なのですが笑)

 

肉肉しいパテと美味しいバンズ。

味付けはケチャップとマスタードで自分好みにします。

よって想像通りの味になるので、オリジナルのソースとかだともっといいのになーと思ったり。

でもケチャップとマスタードでももちろん美味しいですよ!

 

そしてポテトかサラダか選べるのですが、ジャンキー好きの私はもちろんポテトを選択!

このお店のポテトは芋感強め。ホクホク系です。

なんか甘さがある感じでパクパクすすみます。

 

ボリュームありすぎて食べきれず悔しかったー

ランチタイムが2時間あればいけたと思います笑

今度は夜行ってクラフトビール飲みながらポテトとお肉が食べたいです。

一人でも入り安く落ち着いた雰囲気も好き。

 

BEER HOUSE 森卯はこんな時オススメ!

 

お腹がペコペコな時!

がっつり肉が食べたい時!

ホクホクのポテトが食べたい時!

一人で食に集中したい時!

東京駅でとにかくハンバーガーが食べたい時!

 

ぜひ行ってみてください♡