菜月のキラキラレポ

平凡な日々をキラキラに変えるお気に入りたちをレポするブログ。地方出身大手町OLがお届けします。

<MENU

大手町で世界一おいしいミートソースパスタランチ体験@TOSCANA

おはようございます!

 

今日は大手町で食べれる世界一おいしいミートソースパスタをご紹介します!

「世界一おいしい」と聞いてまたまた〜と思ったそこのあなた。

違うんです!

これ、私が勝手に言っているのではありません。

商品名が「世界一おいしいミートソース」なのです!

 

この自分で言い切っちゃう感じ。気持ちいいですね!

私、実はお店でミートソースのパスタをオーダーすることはまずないタイプ。

誰も興味ないと思いますが理由をいうと、

私の実家では子供の頃からパスタといえばなぜかミートソース1択でした。

単調な味に飽きてしまい、ミートソースのパスタの日は「またこれか・・・」と思っていました。

私にとってミートソース=家でも食べれるもの=お店で食べるなんてもったいない!という方程式が出来上がっていました。

 

その方程式を崩してくれたのが今日紹介するお店。TOSCANAです!

 

TOSUCANA 大手町ファイナンシャルサウスタワー店

場所:大手町駅A1出口直結

   JR東京駅丸の内北口より7分

   東京都千代田区大手町1−9ー7大手町フィナンシャルシティサウスタワーB1F

 

営業時間:11時〜23時 (ラストオーダー22時)

 

 

「世界一おいしい」と自ら商品名にするくらいだからよほど自身があるのだろうと。

周りを見渡せば、やはりミートソースのパスタをオーダーしている方が多い。

これは食べるしかないでしょう!とミートソースをオーダー。

 

しばらくして出てきたのがこちら。

 f:id:natsukinatsukii:20180927080244j:plain

あれ?

ミートソースは別で出てきて自分でかけて食べるタイプ?

と思いましたが、他にお皿は運ばれてきません。

?????となっていると、

横にミートソースパスタの食べ方が書かれた神を発見!

 

まずは「麺だけで食べて」

次に「麺の下にあるミートソースをからめて食べる」とのこと!

なんか新しいスタイルにワクワク!

 

素直にルールに従い、麺だけで食べてみると、

意外にもしっかり味がある!!なんかチーズ系?バター?みたいな味で麺だけでも全然食べれる!もちもちの生麺おいしい〜〜〜〜〜!!!

 

そして次はミートソースと絡めて・・・♡

このおいしい麺にからめて美味しくないわけがありません!!

お肉の旨味をたっぷり感じれるソースも美味しすぎる!

でも麺の貢献度の方が私的には高く感じました!

どっちでもいい!とにかく美味しかったのです!

 

ちなみに美味しくで食べるのに必死で最初の麺の写真1枚しか撮ってないことに完食してから気がつきました・・・

 

ミートソースパスタのレポなのにミートソースの写真がないなんて・・・!

ダメブロガーっぷりがやばすぎる!申し訳ございません!

 

日本一おいしいミートソースはご自身で注文して確認してください♡

 

TOSUCANA ファイナンシャルサウスタワー店はこんな時オススメ♡

 

今まで食べたことのないミートソースパスタが食べてい時!

こってりした味付けを求めている時!

生パスタがあ食べたい時!

「世界一おいしい」が本当か確かめたい時!

 

カウンター席もあるので一人で食に集中したい時にも最適です。

 

ぜひ行ってみてくださいね!