菜月のキラキラレポ

平凡な日々をキラキラに変えるお気に入りたちをレポするブログ。地方出身大手町OLがお届けします。

<MENU

お昼からモリモリ!宮崎名物チキン南蛮ランチ@麹蔵 八重洲店

おはようございます!

台風すごかったですね!

風の音、窓が揺れる音でなかなか寝つけませんでした。。。

無事に台風が過ぎ去った地域の人はとりあえず一安心、というところでしょうか。

今まさに台風が来ている地域の方、これからという方、今回のはかなりやばめなのでお気をつけください。


そして、今は通勤中。

天気は抜けるような快晴ですが、予想どおりダイヤ乱れまくりです。それに伴う大混雑。早めに出発したのに遅刻しそうな予感です。

通勤の1時間(電車が遅れてるから1時間半かかる)が本当につらい・・・

前後左右押しつぶされて会社に着くまでに今日の体力全部奪われそうです・・・涙


わたしと同じようなことになりながらがんばって通勤している人も多いはず。共にがんばりましょう!


そしてこんな日には、とりあえずがんばって会社にたどり着いた自分を褒めてあげて、

ご褒美においしいランチはいかがですか?


お腹も心も満たされるおいしいランチをご紹介します!


麹蔵 八重洲一丁目店


場所:東京駅 徒歩4分

         東京都中央区八重洲 1-3-7 ファーストフィナンシャルビルB1階


モグモグキッチンというおいしいレストランが集まったエリアにあるこのお店。

エスカレーターから降りるとすぐ目の前です。


九州(主に鹿児島)と沖縄の料理が食べれます!

味もおいしいしボリュームも多いのに1000円以下で定食が食べれるのでとてもオススメ♡


わたしが食べたのは、

宮崎名物 チキン南蛮定食 880円


f:id:natsukinatsukii:20181001085639j:plain

        

鶏肉もチキン南蛮のタレもとっても好み♡

横に添えられている水菜をチキン南蛮のタレにつけて食べるのもおいしいです!


味噌汁やかぼちゃのサラダ、ご飯、とバランスもよく、たっぷり食べてお腹いっぱいでもなんだか健康的なかんじです!


東京都付近でこの量でおいしくて880円はコスパ高めだと思います!


麹蔵 八重洲一丁目店はこんな時にオススメ♡


地方のおいしい料理が食べたい時!

1000円以下でお腹いっぱい食べたい時!

定食をがっつり食べたい気分の時!

疲れていて元気を出したい時!


ぜひ行ってみてください♡