菜月のキラキラレポ

平凡な日々をキラキラに変えるお気に入りたちをレポするブログ。地方出身大手町OLがお届けします。

<MENU

漫画「いつかティファニーで朝食を」に登場の素敵カフェで朝ごはん♡@ルパンコティディアン芝公園

こんばんは!

 

連休明けの本日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今週は4日働けばまた週末がやってくる!と思うと嬉しくてやる気もアップしますね!

 

ところで最近私、いろいろな成功者の方の本や自己啓発系の本を読んでいるのですが、読むだけではなく、書いてあることをどんどん素直に取り入れて、自分を変えて行こうと思っているところなんです。

 

いろいろな人の本を読んでいると、かなり共通していることがあるのがわかってきました。

その一つは、自分がなりたいと思う人のライフスタイルを真似することで自分をそのステージに引き寄せられるということです。

やり方は、自分がなりたいと思う人物像を思い浮かべて、その人はどんな服を着てどんな物を持っていて、どんな1日を過ごしているかイメージします。そして今すぐに真似できることをどんどん実践するのです!

例えば、自分が憧れる人は「朝6時に起きてジョギングしてからベンツに乗って自分が経営する会社に向かう。集中して仕事をして、お昼は野菜中心の体に良い物を食べる」だったとします。

ベンツを持ってなかったり、会社を経営していなかったりで真似できない部分もありますが、「早起きしてジョギング」「野菜中心のランチ」は明日からでも実践できそうですよね。それを自分のライフスタイルに取り入れて行くことで、他の部分も自然に憧れに近いでくる、らしいです。

 

そんなこと本当にあるの?って感じですが失敗してもなんのリスクもないしとりあえずちょっとずつでもしてみることに♡

 

で、今回のタイトルにつながるんですけど、

私、漫画「いつかティファニーで朝食を」が大好きなんです。

どんなストーリーかというと、仕事や恋に悩みながら毎日奮闘するアラサー女子とそのお友達たちの物語。ストーリーも同世代の悩みとかあるあるネタが詰まっていて、共感しまくり!

さらに主人公が朝食大好きな子で、都内を中心に実際にあるおいしい朝食のお店をたくさん紹介してくれるのがとても楽しい漫画なんです。

「いつかティファニーで朝食を」を読んで、早起きしておいしいものを食べて、心も体も満たされて、元気よく出勤していく姿って素敵だなあ、と思うようになりました。

充実したハッピーな1日が過ごせそうで憧れます!そんな毎日にしてみたい!

 

私自身は朝が苦手でついつい2度寝とかしてしまいギリギリに起床してバタバタ準備して出かける・・・という全く素敵ではないライフスタイルなのですが、やっぱり朝型の人や朝活への憧れがあるんですよね。というわけで、「いつかティファニーで朝食を」の主人公まりちゃんのライフスタイルを真似してみることに!

せっかくなので、漫画に登場しているお店に行ってみました。

1巻の第3話で仲良し4人で朝ごはんを食べるシーンで登場するお店です。

 

ルパンコティディアン 芝公園

 

場所:都営三田線 御成門駅 徒歩3分

   東京都港区芝公園3−3−1

営業時間:7時30分〜22時

定休日:無休

 

ベルギー生まれの世界的ベーカリーの日本一号店です。

お店に入るとすぐにテイクアウトのパンがずらっと並んでいて、お店いっぱいにパンの美味しそうな香りが広がっています!

パンの香りってそれだけでとっても幸せな気分になりますよね!

 

テラスで食べるのもいいなーと思ったのですが、テラスはテイクアウトのパンを買って食べるか、テラス限定メニューを食べる専用のお席なので、

今回は店内にすることに!

 

漫画にも登場して気になっていたオムレツと、もう1つは大好きなエッグベネティクトを注文してお友達と2人でシェアしました。

 f:id:natsukinatsukii:20181009221722j:plain

エッグベネディクトはサラダ付きで1740円

マッシュルームオムレツはサラダとオーガニックブレッド付きで 1240円でした。

 

大きなテーブルにジャムがたくさん置いてあって取り放題なので小さいお皿にジャムをとってきて自分のお席でパンにいろいろつけて楽しめます!私はイチジクのジャムがお気に入りでした!

想像通り卵もパンもカフェラテも全部おいしー♡

 f:id:natsukinatsukii:20181009222015j:plain

特にパンがおいしいので、4人くらいで行く場合は漫画でも仲良しの4人で食べていた、ベーカーズバケット(小麦ブレッド7ピース 730円)をシェアするのがお得でオススメです!

私は2人で行ったので今回は断念。

代わりに家で食べる用にパンを買って帰りました!家で食べる楽しみもできた♡

 f:id:natsukinatsukii:20181009221858j:plain

今回、漫画「いつかティファニーで朝食を」の主人公まりちゃんのライフスタイルを真似して朝食を食べに行ったことで良いことがたくさんありました。

おいしいものを食べてお腹いっぱいになって元気になったのはもちろんのこと、

早起きできたことに満足感を感じたし、朝からおいしいパンの香りに包まれた素敵なお店で朝食をとってる自分が素敵に思えたり、ゆっくりカフェラテを飲んでおしゃべりしてもまだ午前中なので、これから1日が始まるんだ!なんだか得した気分になったり。

 

まとめるとめっちゃハッピーな気分になった!ってこと。

キラキラした気持ち、表情で1日を過ごすことができました!

 

毎日早起きしている人が聞いたら、朝食を食べたくらいで大げさすぎると思うかもしれません。でも、私にとってはなりたい自分になりための大きな1歩。

 

これから、毎日は無理だけど時々、朝食巡り、続けて行こうと思います!!

 

ルパンコティディアン 芝公園はこんな時オススメ♡

 

おいしいパンが食べたい時

リラックスして朝食が食べたい時

おいしい卵料理が食べたい時

素敵な1日のスタートを切りたい時!

 

ぜひ行ってみてください!

 

駅からお店に向かう時と、お店の中からも東京タワーが見えます♡

旅行の方にもオススメです!

 f:id:natsukinatsukii:20181009221941j:plain