菜月のキラキラレポ

平凡な日々をキラキラに変えるお気に入りたちをレポするブログ。地方出身大手町OLがお届けします。

<MENU

シビれる旨さ!本格麻婆豆腐ランチ@過門香 丸の内トラストタワー店

おはようございます!

本日は金曜日ですね!土日休みの方はウキウキワクワクしていますか?

「特にワクワクする予定もないし・・・」って思った人、

1週間頑張った自分へのご褒美に金曜日においしいランチはいかがでしょうか?

ワクワクしながらランチタイムを待って、おいしいランチでエネルギーチャージをしたら、午後はキラキラした気分で頑張れるはずです!

 

ご褒美にぴったりなランチ、今日はどのお店を紹介しようか考えていたのですが、

関東のみなさま、今日、すごく寒くないですか?

最近やっと秋らしくなったなーなんて喜んでいたのもつかの間、今日は秋を通り越して冬!?と思うほどの気候です。

 

寒い時、食べたくなるのは・・・・?

 

鍋!って思った方、違いますよ。

いくら平日ランチを楽しむことに貪欲な私でも仕事の休憩中に1人で鍋を食べる勇気はございません笑

 

寒い時は、辛いものを食べて体を温めましょう!!

本日紹介するのは本格中華料理のお店です!

 

 

過門香 丸の内トラストタワー店の場所

 

場所:東京都千代田区1−8−1 丸の内トラストタワー2階

   JR東京駅日本橋口 徒歩1分

   地下鉄大手町駅 B7・B10出口 徒歩1分

 

東京駅、大手町駅から1分というほど近い場所にあります。

地下で繋がってはないですが駅の出口からすぐなので天候が悪い日なんかも行きやすいです。

 

過門香 丸の内トラストタワー店の雰囲気

 

シックで高級感のある店構えです。

一瞬平日の一人ランチでは入りにくいか!?と感じるくらいお高そうな雰囲気を放っていますが、1000円代前半でランチが食べれるので大丈夫。

安くはないですが、周辺のお店と大差ない値段設定です。

ランチタイムは丸の内・八重洲・日本橋界隈で働くOLさんやビジネスマンで賑わっています。いつも長蛇の列。先日私が13時すぎに行った時も5〜10分ほど並びました。

ランチ休憩が12時からの人はもっと並ぶのを覚悟した方が良さそうです。

 

店内はスタイリッシュな雰囲気で半個室。とてもゆっくりできます。落ち着いて食事が楽しめるのが嬉しいですね。

特に窓際のお席は明るく、開放感があって、リフレッシュできるのでオススメです。

 

初めての人は麻婆豆腐セットを食べるべき

 

このお店の一押しは、重慶式麻婆豆腐セット 1350円

麻婆豆腐にご飯、スープ、ザーサイがついてきます。

四川料理の本場、重慶市で活躍した特級料理人が手がけているらしい麻婆豆腐は過門香の名物メニューです。

 f:id:natsukinatsukii:20181018232802j:plain

私ももちろん麻婆豆腐セットを注文。

見るからに美味しそうですよね!

スパイスがたくさん入っていて複雑で本格的なお味!

街の中華屋さんや王将とかで食べる麻婆豆腐とは全く別物です。

山椒がかなり効いていてシビれる旨さ!です!

スープもまろやかでおいしいので交互に食べるといい感じ。

 

そしてこれだけは言いたい!

めっっっっちゃ辛いです!!!

f:id:natsukinatsukii:20181018232847j:plain

私、辛いもの割と得意と思っていたのですが、最後の方、汗だくでフードファイターみたいになりました笑

舌がしびれて、お水の味が変に感じるあのかんじわかりますかね?

中国茶がポットでついてくるのでそちらを飲んで舌を落ち着かせつつ食べると良いです。

辛い系・しびれ系好きな人はかなり満足できると思います!

 

あとからお店の人に確認したところ、辛さを控えめにすることができたそうなので、

辛いもの苦手な人、しびれ系がいけるかわからない人は注文時に「辛さ控えめで」と伝えましょう!

 

最後にあま〜い濃厚杏仁豆腐を追加注文。

f:id:natsukinatsukii:20181018232923j:plain

これがめちゃくちゃ美味しかったー♡♡

セットには含まれていないですがとてもオススメです。

 

過門香 丸の内トラストタワー店はこんな時行くべき!

過門香 丸の内トラストタワー店 (カモンカ) - 東京/中華料理 [食べログ]

 

東京駅、大手町で中華ランチを食べたい時

ラグジュアリーな空間でちょっとリッチなご褒美ランチをしたい時

本格的な麻婆豆腐を食べたい時

しびれ系の刺激を求めている時

辛いものを食べて温まりたい時

 

ぜひ訪れてみてください♡

 

クリックしてくれたらやる気出ます!

[http://にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ
にほんブログ村:title]

 

[http://にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村:title]