菜月のキラキラレポ

平凡な日々をキラキラに変えるお気に入りたちをレポするブログ。地方出身大手町OLがお届けします。

<MENU

静かな空間で幸せ溢れるパニーニランチ@パンとエスプレッソと自由形

お久しぶりです。

日曜日の夕方、自宅の窓から日が落ちるのを眺めながらブログを書く時間が好きです。

今まさにその時間を堪能中です。

さて、みなさま、週末はいかがお過ごしでしょうか。

平日働いている人にとってはたった二日の終日やりたいことをやれる日です。

週末の満足度を上げて人生の満足度も一緒に上げていきましょう♡

 

私はというと、土曜日は午前中はまつげエクステのサロンに行き、午後からは美容室に行くという自分メンテナンスデーでした。

 

その間にとったランチがとても美味しかったのでご紹介します。

おいしいパンが食べたい気分だったのでその欲望を満たすため選んだお店は・・・

「パンとエスプレッソと自由形」です!!

 

パンとエスプレッソと自由形の場所

 

住所:東京都目黒区自由が丘2−9−6 Lus自由が丘3階

 

自由が丘駅から徒歩3分です!

正面出口を出て、正面に向かいみずほ銀行を右に曲がり、

直進すると左手にあるビルの3階。SABONが入っているビルなのですぐ見つかるかと思います。

 

名前からわかる通り、「パンとエスプレッソと」の系列店です。

私は大阪の南森町店と表参道店に行ったことがあるのですが、どちらもすごく混み合っていて、表参道店に至ってはいつでも行列ができているイメージなので、

「パンとエスプレッソと自由形」も多少並ぶ覚悟で挑んだのですが、

かなりあっさり入れました!!土曜日の12時ちょうどに行ったにもかかわらず!

 

3階ということもあり店内の様子も見えないですしわかりづらいからでしょうか?

意外と穴場なのかもしれません。

 

パンとエスプレッソと自由形の店内の雰囲気

 f:id:natsukinatsukii:20181028174427j:plain

 

店内は白とウッド調のインテリアで統一されていてとても落ち着いた雰囲気です。

テラス席も2席ほどあり、お天気の良い日は気持ち良さそう。

カウンター席もあるのでお一人様も安心です。

私は、美容室の時間までゆっくりしたかったのと、店内がすいていたので

テーブル席に案内してもらいました!

 f:id:natsukinatsukii:20181028174451j:plain

 

客層は若い女の子の二人組が一番多かったです。20代前半な感じ。

お一人様はアラサー、アラフォーいろいろ。

あとはおしゃれな雰囲気のファミリー(おしゃれ夫婦と3歳くらいのお子様)

 

良い意味で静かすぎず、騒がしすぎず落ち着ける空間が出来上がっていました。

窓から明るい光が入ってくるのもよかったです。

 

パンとエスプレッソと自由形のランチメニュー

 

さて、気になるランチメニューはこちら。

f:id:natsukinatsukii:20181028174517j:plain

パニーニ、ミニサラダ、ドリンクのセットで1200円です。

 

まずコロンとした可愛いフォルムのグラスに入ったカフェラテが登場。

f:id:natsukinatsukii:20181028174608j:plain

 

ちなみにカフェラテを選ぶとプラス100円かかります。

いつもは100円を惜しんで追加料金のないドリンクを選ぶけど、休日だし、プラス100円で幸せになれるなら飲みたいものを飲もう!と思いカフェラテを注文。

 

たった100円で大げさだけど、こういう小さな我慢をやめて自分を満たして行くことで幸せな未来を引き寄せられるらしいですよ!起業して成功している人の本や自己啓発系の本に共通して書いてあることなので少しずつ実践してどうなるか実験中♡

 

話がそれましたが、カフェラテを飲んでいるとすぐに注文したパニーニもきました!

私が選んだのは、香る大葉のジェノベーゼ〜生ハムとモッツァレラチーズ〜です。

 

f:id:natsukinatsukii:20181028174651j:plain

 

はい。間違いない組み合わせ!

私、パニーニが大好きで見つけると注文しているのですが、今まで食べたパニーニの中でかなり上位にランクインしてくるお味です!

なぜならパンがめっちゃおいしいから!サクふわな焼き加減も最高です。

 

f:id:natsukinatsukii:20181028174725j:plain

 

店員さんが「サラダはお好みでパンにはさんで食べてください」と言っていたので、

途中からパンにはさんでみました。

 

f:id:natsukinatsukii:20181028174754j:plain

 

サラダを挟むとより美味しくなりました!別々で食べるよりもオススメです。

見た目的にも彩りがよくなり美味しそうですしね。

 

パンとエスプレッソと でパンが食べたい場合

 

「パンとエスプレッソと」のイートインってパンを買って食べれるイメージかと思うのですが、ここは店内にパンが少ししかありません。

なぜかというと、1階にある「なんとかプレッソ」というパン屋さんで購入して

3階の「パンとエスプレッソと自由形」で食べるというシステムだからです。

(ワンドリンク制です。)

なのでパンを選びたい場合は先に1階の「なんとかプレッソ」に立ち寄るのをお忘れなく!

小さい子連れのファミリーはパンを持ち込んでいる方が多かったです。

お子様でもパンは食べやすくて良いですね!

 f:id:natsukinatsukii:20181028174821j:plain

パンとエスプレッソと の人気メニュー

 

周りを見渡して見ると、若い女の子たちはみんな同じものを注文していました。

それは・・・

 

ティラミスとカプチーノです。

 

12時台、がっつりランチタイムにもかかわらずティラミス・・・!

若い人は大丈夫なのでしょうか。腹ペコアラサーの私はランチを甘いもので済ますなんて絶対できない・・・

(もしかしたらブランチ後のデザートかもしれませんけどね)

 

でもティラミスめちゃくちゃ美味しそう!!

www.instagram.com

そしてカプチーノは今までにみたことがないインパクトのある可愛い見た目なのです。

で、インスタでお店の名前を検索してみると、ほぼほぼティラミスとカプチーノの写真ばかり!

人気の高さが伺えます。

www.instagram.com

 

www.instagram.com

他の、「パンとエスプレッソと」の人気メニューはフレンチトーストですが、

「パンとエスプレッソと自由形」ではティラミスが人気ということでランチタイムは比較的混雑していないのかもしれませんね!

 

次回はみんなに習ってティラミスとカプチーノを食べようと思います。

 

パンとエスプレッソと自由形 はこんな時にオススメ♡

アクセスが制限されています[食べログ]

 

自由が丘でおいしいパンが食べたい時

パニーニが食べたい気分の時

おいしいティラミスが食べたい時

インスタ映えなカプチーノが飲みたい時

一人でのんびりしたい時

 

ぜひ、行ってみてください♡