菜月のキラキラレポ

平凡な日々をキラキラに変えるお気に入りたちをレポするブログ。地方出身大手町OLがお届けします。

<MENU

これからの働き方。生き方について思うこと。

こんばんわ。

お仕事やらなんやかんや忙しくてブログ放置してしまっていました。

すみません・・・・!

 

久しぶりにはてなブログを開いてみると、はてなブックマークと読者が少し増えていて、数としては少しなんですけどその1つ1つの数字の向こう側、画面の向こう側に、確実に誰かがいて、繋がっているんだと思うと、とても幸せな気持ちになりました。

 

ブログを書いていると、特に始めたばかりでPV数も少なかったりすると、

ブログを続ける意味を考えたり、忙しい毎日を言い訳に書かない日が続いたりしてしまいがちになるのは多くの方のあるあるかと思います。

 

・・・が!何事も続けることが大事なんですよね。

 

自分の毎日の記録や趣味として、いつか楽しく見返すためでもあり。

ライターや何かのお仕事に繋がったら良いなーという淡い期待もありつつ。

 

まずはブログを書き続けてみる!ということに挑戦したいと思います。

 

今、温かい紅茶を飲みつつ、自宅のリビングで良い気分でブログを書いているのですが、改めて、文章を書くことやタイピングが好きだなーと感じます。

 

本業はOLだけど。OLのお仕事に集中して昇進を狙う方が、たくさん稼げるかなとか、

ブログを書いている時間があるなら英語や資格の勉強に時間を費やした方が将来のためになるかなとか、迷いが生じることも多々あるけれど・・・

文章を書いて食べていけたら最高だなーと思います。

 

やっぱり好きなことでお金を稼ぐことを諦められない。

満員電車に乗らなくてもいいライフスタイル。

自分の中で大切なことを優先できる自由度。

好きな時に好きな場所で働けること。

例えばこの人に会いたい!ここに行きたい!と思った時に、

すぐに新幹線や飛行機に飛び乗れちゃう時間とお金と心の余裕。

 

全部叶えられたらすごくハッピーな人生ですよね!

 

現状、私は今、地元と離れたところに暮らしているのですが、最近も

大切なお友達が企画したイベントに行きたかったけど時間とお金の余裕がなくて行けなかったし、大切なお友達のお誕生日をお祝いしたかったけどやっぱり時間とお金の関係でできませんでした。

 

そんな現状ですし、新幹線や飛行機で移動する距離ならば、日帰りで思いつきで行ける人はむしろ少数派だとも思うけど、でも、なりたい自分をイメージして目指すことを諦めなければ不可能じゃないと思うから。

 

これからも私は諦めずいろんな角度から、トライ&エラーを繰り返しつつ前進して行きたいと思います。

 

私が、「諦めなければ叶うかも!」と思うようになったのは、

下記のブログの人がきっかけです。

私の友人でとってもエネルギッシュで、次々に夢を現実に変えていっている子がいるんですけど、その子に教えてもらって最初は半信半疑だったけろ、その友達やこのブログのたまおきあやさんの活躍を見ていると本当なのかもしれない・・・と思うようになりました。

 

何より私と同世代の人がアラサーになってから、サラリーマンの状態からどんどん変わっていく姿にとても驚き勇気をもらいました!

スピリチュアル系なので好き嫌い別れるかとは思いますが、

(私ももともとはスピリチュアル苦手系、信じない系なのですが・・・)

もし興味があれば最初の記事から読んで見ることをオススメします。


ameblo.jp

 

と、深夜のよくわからないテンションで書きなぐりましたが、

今の気持ちを残しておこうと思います。

 

f:id:natsukinatsukii:20181124234854j:plain

写真は先日、タリーズに行った時のラテアート。

タリーズでも、テイクアウトでもラテアートしてもらえるのですね!

可愛くてとっても癒されましたー

 

なんでもない日常に、キラキラしたものを見つけて。

気持ちもキラキラ。表情もキラキラして行けたらいいですね♡f:id:natsukinatsukii:20181124234957j:plain